アイドルオタク徒然日記

アイドルオタクのちょっと勢い強めな日記

オタクが言う「推しがいるから生きていける!」は結構本当(マジ)だよね

 来る4月1日、世間はエイプリルフールですがMOAヨロブンにとっては待ちに待ったカムバですね。連日0時の多すぎる供給に耐えるみなさま、お疲れ様です。お加減はいかがですか。寝不足ですか。でしょうね、僕もです。


 さて、僕も待ちに待ったカムバですので先日母にオタク特有の早口でコンセプトフォトのすばらしさを語っているところ一言言われました。「楽しみがあっていいねえ」と。それはもうしみじみと。そうです、我々は全力で楽しんでいるのです。でもこれってよく考えたらすごいことじゃないですか?


 毎日何か楽しいことが起きる。毎日何かしらのログインボーナスがあるってことですよ。


 これは単純に僕の性格の問題なのですが、毎日「生活」を成り立たせるのって結構大変で、やらねばならない「生活」以外で「楽しいこと」とか「良いこと」がある日って稀じゃないですか。

 仕事に楽しみや喜びを見いだせている人はそれはそれですごく素晴らしいことなんですが、残念ながら僕にとって仕事は生活をするために必要な行為でしかないので、24時間から仕事をしてる時間や生活のためにしてる行為を引いたら3~4時間しか残ってない。家に帰れば愛おしい存在が居るとかなら違うのかもしれないけど、僕にそういう存在はいないし、そのたった3~4時間でなにか起こるわけでもない…ボーナスなしですよ、毎日人生にログインしてるっていうのに!!


 そんな人生、いつ手放したっていいなあ…と常々思ってるんです。
 でもね、そこに推し事があるとどうですか。0時まで頑張って生きてたらコンセプトフォトが解禁されます。数日待てば新曲が解禁されます。数週間待てばライブがあります。時には半年先のログインボーナスがご用意されることもあります。
「お…じゃああと数時間/数日/数週間/数か月頑張ってみようかな」って気持ちになるんです。
 今すぐ辞めてしまいたいってほどではないけど、続けるのしんどいな…って思ってても、ログインボーナスがあるって分かると頑張れるんです。「生活」っていう果てしなく長いRPGを頑張れるんです。生きていけるんです。

 軽口みたいにオタクたちが言う「推しのおかげで生きていける」はけっこう、本気(本気と書いてマジと読みます)だと思いませんか?

 

 ていうか、軽口だとしても言っていいんです。口にすることできっと少しだけでも効果はありますから。
 推しからの「楽しい」を受け取るためにも、僕もあと少しだけ頑張ってみようと思います。これを読んでくださっている方も、もしできそうだったら4月1日まで、ライブの日まで、また新しい推しの姿を見れるまで、一緒に頑張ってくれたらうれしいです。

 

 

 
 (もし「ログインボーナスあってもちょっと無理かも……」という人はどうか、生活を置いてでも休んでくださいね、休んだってきっと大丈夫ですから、生きていてくださるだけでいいのです)